1歳から学べる瑞浪市のピアノ・エレクトーン教室

新着情報

2017年11月01日

恵那市明智コミュニティセンターでリトミックを行いました

今日、恵那市明智コミュニティーセンターの乳幼児学級で、リトミックをさせて
いただきました。
ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました。
お母さま方からいただいたお声は、アメブロに掲載しております。
こちらからご覧ください。

2017年09月17日

生徒募集を一時ストップさせていただきます

おかげさまで、現在たくさんの生徒さんにお越しいただいております。
そのためレッスンの空き時間がなくなりましたので、
募集を一時ストップさせていただきます。
募集再開の際はこちらのホームページでお知らせいたします。

2017年08月04日

アメブロ更新しました!

小さい子の発想は本当に楽しいです。
昨日のレッスンでの一コマをアメブロにアップしました。
こちらからご覧ください。

2017年07月26日

恵那市串原コミュニティセンターでリトミックをさせていただきました

今日、恵那市串原コミュニティーセンターの乳幼児学級で、リトミックをやらせていただきました。
ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました。
お母さま方と乳幼児学級の指導員の先生からいただいたお声をアメブロにアップしています。
こちらからご覧ください。
2017年07月11日

アメブロ更新しました!

小さい子にとって、白い音符は読めても黒い音符になると違ったものに
見えるようです。
そこで私がやったこととは?
こちらからご覧ください。

瑞浪市のピアノ・エレクトーン・リトミック教室「なつめ音楽教室」へようこそ!

1歳からシニアまで、一人ひとりに合わせた、
丁寧でわかりやすいレッスン

瑞浪市のなつめ音楽教室では、ピアノとエレクトーンのレッスンを行っております。
また音楽的能力の下地作りができる、小さなお子様のためのレッスン、「リトミックコース」もご用意しております。
現在、生徒さんの最高年齢は
74歳
幅広い年齢層の方にお越しいただいております。趣味として習われる方から検定試験をお考えの方まで、一人ひとりにじっくり向き合い、丁寧でわかりやすいレッスンを行っております。

先生のプロフィールはこちら >>

p01.jpg  

 

生徒さんからいただいた声

生徒さんから嬉しいお声を頂きました!

※画像をクリックすると拡大します。

  • Rちゃん(小4、瑞浪市)
  • Rちゃん(小5、瑞浪市)
  • Rちゃんたちのお母様
  • Kくん(高1、瑞浪市)
  • Kくんのお母様
  • Mさん(20代、瑞浪市)
  • Nさん(60代、瑞浪市)
  • Kさん(60代、瑞浪市)

4歳Yちゃんのお母さま楽しくレッスンをしている姿を見れてうれしいです。

毎回、とても楽しくレッスンしている姿を見れて、とてもうれしいです。レッスンの時間がちょうど眠くなる頃で、寝ぼけて起きたてグズグズの状態でも、先生がおもしろくなる工夫をしてレッスンを始めてくださり、だんだんと笑顔でレッスンができ、最後は元気よくあいさつをして終われるのでビックリです。これからも楽しくやっていけるといいなと思っています。

2歳Mちゃんのお母さまペースをしっかり見てもらえるところがいいです。

上の子が楽しそうにレッスンを受けている姿を見て、この子にもぜひ通わせたいと思いました。個人レッスンであり、娘のペースをしっかり見てもらえるところがいいです。

2歳Dくんのお母さまお歌や踊りも大好きなので始めることにしました。

1歳半からお姉ちゃんのレッスンを見ていて、「ぼくもやりたい!」と言わんばかりに興味津々。2歳になるとできることもたくさん増えるし、お歌や踊りも大好きなので、始めることにしました。

4歳Hちゃんのお母さま習わせて良かったと思います。

家に帰ると、習ってきたことをしっかり覚えていて、大きな声で歌って踊って…ずーっとやっています。ワークの色ぬりも、「みなこ先生の宿題やろうかー!」と、自分からいすに座って楽しそうにやっています。徐々にあいさつができること、けじめがつけられることを、レッスンを通してできるようになればなあと思っています。毎週レッスンの日を楽しみにしている娘を見て、習わせて良かったと思います。

5歳Fちゃんのお母さま楽しくできる工夫があってよかったです。

体験レッスンでのわかりやすいレッスンと、娘の笑顔で即決しました。ピアノだけでなく、リズムやお歌など楽しくできる工夫があって、よかったです。

Nちゃん(小2)先生はいっぱいほめてくれます。

先生はがんばるといっぱいほめてくれます。エレクトーンで「アナと雪の女王」をひいてくれて、うれしかったです。

Hちゃん(小4)週に一度のレッスンが楽しみです。

先生はいつもニコニコしてやさしく教えてくれます。週に一度のレッスンが楽しみです。たくさん練習をして、先生のように上手にピアノをひける私になりたいです。

Sちゃん(小6)間違えたときはコツを教えてくれます。

先生はエレクトーンもピアノも歌も上手です。やさしくわかりやすいように教えてくれます。間違えたときはコツを教えてくれます。

Rちゃん(中2)忙しいけどレッスンは楽しいです。

中学生になってもエレクトーンを続けています。忙しいけど、週に1回のレッスンは楽しいです。

Rちゃん(中3)どんどんやる気になります。

難しい曲がひけるようになると、とても楽しいです。それに練習すると、その分上達するのでどんどんやる気になります。

Mくん(小2)おんぷがよめるようになりました。

おんぷがよめるようになりました。ありがとうございます。

Sちゃん(小2)先生がやさしいです。

先生がやさしいからうれしいです。

Mさん(20代)先生のアドバイスによって音が変わります。

先生はただ弾けるようにするだけでなく、曲のイメージや表現方法を教えてくださり、いい音を引き出してくれます。不思議なことに先生のアドバイスによって音が変わる気がします。

Kさん(70代)先生に出会えたから8年も続いています。

明るくてさわやかで、物事に対してとても熱心に取り組む先生だと思います。だからピアノ以外にも教わることがいっぱいあります。夏目先生に出会えたから8年も習い続けられたのだと思います。

Sちゃんのお母様子供も安心してレッスンに通えます。

先生に初めて会ったのは、児童館でのリトミック。笑顔が素敵な元気な先生っていうのが、第一印象でした。グループレッスンに通っていた我が子を、個人ピアノ教室に変わろうか迷っていた時、一番に頭にうかんだのが、先生の笑顔でした。印象通り、先生のレッスンは毎回楽しく、そしてなにより笑顔で子供に接してくださり、子供も安心してレッスンに通うことができます。私の悩みにも相談にのってくださったりと、親子共々先生に感謝でいっぱいです。

Hちゃんのお母様娘のペースに合わせて教えてくれます。

娘が夏目先生の教室に通い出して2年ほどになりますが、娘のゆっくりなペースに合わせて、いつも優しい笑顔で教えてくださいます。教え方もわかりやすくイメージしやすいです。娘もレッスンを楽しみに毎回受けております。

Sちゃん・Nちゃん・Mくんのお母様兄弟3人での演奏が楽しみです。

1~2歳の時、陶児童館で夏目先生のリトミック教室に楽しく通っていました。先生の温かく優しいご指導に子供もとてもなついていたので、いつか先生の教室で楽器も学ばせたいと思っていました。上の2人の娘が先生の元でエレクトーンを習っていて、自宅で練習している姿を見て、本人が「やってみたい!」というのを待って入会を決めました。兄弟3人で仲良く演奏できるのをとても楽しみにしています。

Hちゃんのお母様親子の時間もレッスンを通して復活しました。

毎週楽しくレッスンを受ける事ができ、安心しています。1人でレッスンを受けられるのも、先生が娘のペースで進めてくださるからだと思います。娘の成長と共に少なくなりつつあった親子の時間も、レッスンを通して復活してきたと思います。色ぬりしたり歌ったり、一緒に楽しんでいます。ありがとうございます。

Mくんのお母様がんばりがすぐ見えるのが良いです。

ピアノを習い始めてから1年たちました。記録をしてくださるので、何曲弾けるようになったのかひと目で分かり、がんばりがすぐ見えるのがとても良いです。ていねいに子供に合わせて教えていただけるので、楽しんで通っています。

この他にも、レッスン中や発表会の際などに、たくさんの嬉しいお声を頂いています♪みなこ先生のレッスン日記の中でもご紹介させてもらっているので、ぜひご覧下さい♪

レッスン日記へ

ページトップ